2007年7月17日

講習会

先週、監理技術者講習に行ってきました。久しぶりに講習会たるものに行きましたが、会場は寒くて少し震えるかくらい冷えていました。とても居眠りできるような室温ではありません。
でも、お昼を食べると眠くなるんですよ、多分みんなそうだと思います。
ちなみに私は、寝ていません。がんばりました。

この講習は、5年ぶり(5年以内毎に受ける必要有り)に受けましたが、普段から気にしている部分もそうでない部分も復習になったり、思い出したり出来ます。また、知らなかった事や新しい技術の事など聞くことが出来るので参考になると思います。
一度資格を取ると改めて勉強することが中々無いので、普段必要でないところはどうしても忘れがちです。でも、講習会などを定期的に受けると忘れている部分も思い出したり、気にしたりするので再勉強のきっかけには成ります。
本当は、講習会に行った時だけでなく普段から勉強すると良いとは思いますが・・・・。
なかなか難しいです。言い訳かな。
でも、少し振り返るだけでも復習になると思うので、定期的な講習はどんな資格でも必要だと思います。

ホームページ制作はオールインターネット