2009年4月30日

美術館

先日、「ルーヴル美術館展」を見に行きました。
この展示が有る「国立西洋美術館」は、私が小学校5年生くらいの時に
7つ上の従兄に連れられて来たのが最後で約35年ぶりです。
とは言っても当時の事は、まったく記憶に有りません。
行った事だけが記憶に有る程度です。
今回は、自分の意志で見たいと思い行って来ましたが、絵心が分かる訳では
有りません。テレビで展示している絵の解説などを見ていたら、実際に行って
見たいと思い上野に足を運びました。
描かれている絵を見ると、写真と変わらないくらい詳細な絵が有り、とても
感動しました。 ただ残念な事が2つありました。
込み合っている中では有りますが、デートで来たと思う男性が女性を笑わせ様と
絵を見ながら?ずーっと喋っていてうるさかったのと階段の途中に吸殻が
落ちていたことです。
最低限のマナーは、守らないと。
自らも気を付けてと思います。

ホームページ制作はオールインターネット